ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪



PageTop

no title

きゃ~。久しぶりにテレビで映画を見たわ。友人から、「耳をすませば」やってるよっ!ってメールがきたの。ジブリ作品はどれが一番好きっていえないくらい全部好き!でも、耳をすませばはとくに好き!わたしも何かを期待して図書館に通いつめていた頃をなつかしく思い出します。うへへ。とにかく、見るたびに発見があるというか、毎回心に響くというか、何度見ても色褪せない心が震えるシーンがいくつもあります。ふう。今回は友人とCMのたびに共感しあったり、ちゃちゃ入れたり(笑)。最後の名物シーンは、なんだ号泣してしまい、自分でもびっくりした。というか、泣き笑い?…ほかに、今回は「雫さん、あなたはすてきです」のところが特に感動。せいじくんがつくっているバイオリンに対する雫のセリフはわたしも馬橋で言った記憶が…ははは。…いやはや、すてきな作品をいつもありがとう。ってか、ビールとチューハイとタンタカタンを飲みかなりごきげん(ハート)。


PageTop

no title



ほんでバジル。屋内育ちでどうがんばってもカイワレダイコンぽかったのだが、友人から知恵を授かり、間引きってのをしてみた。ついでに外に出してやった。そしたら、急に生命力がみなぎって、育ち放題になったよ!間引いたやつをほかの鉢に植えてみた。そちらもすくすく。脱カイワレダイコンo(^▽^)o!下の写真は去年からうちにいるオトナバジル(根元は間引いた件のコドモバジル)。冬も外に出しっぱなしで一度は枯れたんだがね、枯れた鉢になんとなくみずやりは続けてたんだ。今年の木の芽時に枯れ木の間から緑の葉っぱが出て、ほんでこんなに立派に!感動なのだ~。

PageTop

no title


一夜明けたキノコ。儚い命なり。

PageTop
