ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

no title


じゃーん。キノコ、夜の姿を劇写。ホラ、傘が開いてる~( ̄○ ̄;)。前回出現のキノコに比べてインパクトはないけれど、やっぱり不気味。あなた、だれ?

スポンサーサイト

PageTop

no title

今日のふきぴん、ずいぶんゴキゲンだった。眉間にシワが寄るどころか、あやしいくらいにやけてたかも。気付いたのは仕事に向かう電車の中。口角が上がって目付きもやさしいのが、向かいのガラスに映ってた。うふん。足取りも軽かった♪仕事のあとで久しぶりに一杯お付き合いし、ひとえき分歩いた。その道中、東京大神宮(たぶん)に立ち寄りお参りした。酔ってたけど、本気で祈ったぴょん。ふきぴんじゃないひとのしあわせを、だね。好きになったひとと、しあわせな関係、家庭が築けますように。…ふきぴん、だいぶ、もう平気になったかも。ふとしたことで、またキズつくことがあるかもしれないけど、それって世の中の大多数のひとが経験してるイタミだよね。…しかしながら、そう祈った帰り道、階段で思い切りこけまして、豪快に血を流し痛い思いをしてます。ひ・ひ・ひ。まあ他人のしあわせを祈れるほど達観してないのかもしれません。ははは、神様にはそれを見抜かれたかね。そりゃ、そうよね。ふふふ。それでも、目前を明るくして、わたしも自分のペースで、いろんなことを見つけていこうかと思います。ふむ。

PageTop

no title


じゃーん。キノコ出現(; ̄Д ̄)の証拠写真。こないだ、カランコエの鉢植えに黄色いキノコがあらわれて、夜に立派に傘が開いて翌日には枯れてしまったのですが。…また、あらわれました。キノコ嫌いなわたしだが、気持ち悪いなあと思いつつ、ついつい見いってしまいます。土をよくみると黄色いマッチ棒の先みたいなのがウヨウヨあり、キノコ候補生がたくさんいるようです。いやだー、これ全部キノコらしい姿に育ったら怖くてベランダに出られない。ってゆうか、普通こんなところにキノコできるか?カビの育ちやすい環境?うち、やばいかも?カランコエは無事でいられるのだろうか!?…ところで数日前にベランダにスズメが来てチュンチュンうるさかったそうです。母はスズメの仕業にちがいない、キノコ菌を運んできたとか、なにか悪さをしたにちがいない、とか言っていますが…。黄色は風水的には金運アップと言われているし、金のなる木に育つなり、幸運をもたらす象徴になるなり…だといいんだが(^_^;)。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。