ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪



PageTop

月曜日、あさ

夢のなかで、いま歌ってる曲が流れていた。
夏休みっぽい学校、廊下を歩いていたら若くて清廉な歌声が風にのって聴こえてきた♪
Bードのミサ曲。メゾパートのみが聴こえたのだけど、
多分(絶対)指揮者の指揮のもとで歌われている素直な歌だった(指揮者に従順という
意味ではない)。
心地よいなあと思ったところで目が覚めた。

朝は久々に優雅な気分でお気に入りのさくらんぼの紅茶を飲んだ。

リビングのPCを立ちあげた。
…うっかりしてた。

うっかりついでに昔のふきぴに会いたくなり、日記帳を引っ張り出して読んだ。
2004年。今より文字がきれいであーる。読み進んだら一番肝心なトコロで日記は終わっておーる。
わけわからん殴り書きのメモはあるが、わけわからんといっても当時のわたしにとっては
全てが必死で、それなりに頑張っていたんだなーと。よしよしと頭をなでてみる。
自分が頑張っていたことはわかっても、肝心なことはちっともわからーん!
当時の手帳を引っ張り出せばわかることもあるだろうけど
わかりたかったことはきっと書いてないし。
手帳はこないだ部屋を片したときに随分奥の方に追いやったので出す気力がわきません。
もったいないことに、謎に満ちている(笑)。
わかってるくせにと思いつつわかってほしいこともあったけど、
わかってもらいたいこともあったんじゃないのかって思う。
いいこともわるいことも。

むきゃー!←なんだこりゃ!


ピアノを練習するだす。
歌を練習するだすっっ。
本をたくさん読み、
あとは、たくさんの同世代の人間と話をするだすっっっ。
ついでにヒップアップの体操もしなくちゃ。


PageTop

バジル3


バジル、すこし大きくなりましたよ。
でも、バジルに見えない。
どうみてもカイワレダイコン。
毎日様子みてるとかわいいデス。
カイワレダイコンだろうとなんだろうと、料理に使えなかろうと、かわいがりますよ♪

何かを育てるってそういうことかな。
今、お水いるかなあ?
日の光がほしいかなあ?
過剰に与えるのもいけないけれど、
放っておけば枯れちゃいますもんね。
バジルのほかにも、なにか育てたいな♪しかし今のあたしにゃまだまだむりだにゃ。
とりあえず、このバジルじゃー。

しかし、小学校の理科の時間に撒いた種。
みんなのはよく育っていたのにわたしのは何の種をまいても大抵発育が悪かったなあ。
同じようにみずやりしていたはずなのに。
なんでなんだろね。

PageTop
