ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪



PageTop

苦行

ピアノが目の前にあるのに、弾けない状態というのは限りなくツラいものであった。
こういう仕事をしていると、そういうこともあるのだ。
合唱の練習をする上でピアニストさんが同じ部屋に二人いればそんなことになる場合があるよね。
ま、完璧に弾けるわけはないんだけれど、少し、気合いが入ってたから。
明日から、また頑張ります。

今日のよかったこと。
たくさんある。。。
ひとつはいつもコワイ駅員さんが、今日はとびっきりの笑顔をくれたこと。
コワイというのは身に覚えのないキセルの疑惑をかけられたり、
電車遅延の理由を訊ねたら仏頂面されたり、ということがあったのだが。
今朝は絶対乗り遅れてはならない電車に乗ろうとしたところでSuicaを持ってないことに気付き
券売機で切符を買おうとしたら中学生の長蛇の列(汗)!
というか、並んでるわけではなさそうだが買える雰囲気でないところに電車が入ってきて、
泣きたくなったところで駅員さんに泣きついたら助けてくれて、
それもいつものコワイ顔じゃなく笑顔のおまけ付きで♪
それがすごく嬉しいことでした。
やっぱり人間笑顔がイチバンです。

あとのよかったことは、…なんだろう。
よかったけど、よくないというか。
わたしにはもうわかりません。
ふきぴ、行方不明(笑)。


PageTop
