ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪



PageTop

幸福の日

29日は幸福の日だそうです。
フ ク (福)


わお!


あたし29日生まれだが、友達に誕生日を教えるときは ニクの日 と教えていたよ。

なんと夢のない(笑)

まあ、笑えるからいいけど。

フクの日という言い方もあると知り、ちっと嬉しかったです。
キモチ、わたしの名前にも通ずるような気もしないでもない。
ぷぷぷ。



さて、調子づいて29について調べてみました。
というより正確に言うと「29日生まれ」だが。

数秘学によると…
「29日生まれ」は、「協調・調和」を現す「2」と「完成・知恵・賢者」を現す「9」を合計した「11」は、スピリチュアルな数字で「ふたつの矢印・二面性」を意味し、それらを併せ持つ「29」は、「自らの才能を活かし、皆の幸せのために役立てる」ことを現します。控え目なのですが、自身の考えをしっかり持っており、人からは一目置かれる存在です。幼い頃から大人っぽい雰囲気を持っており、全体をまとめる力や不思議な魅力があるので、リーダー的な立場になることもあります。しかし、基本的には、自分から積極的にゆくタイプでは無いので、仕事においては、「誰と仕事をするか」が大きなポイントとなります。「天啓」とも思えるメッセージを受けますので、そんな時は、自分のインスピレーションを信じて進む方が仕事運を上げます。何か一つに絞るよりも、あれもこれもできると可能性を広げてゆく方が、自らの才能を伸ばすことになります。適職は、芸術的なセンスがあり、審美眼もあるので、アーティスト・芸術家等、です。

……

ついでにこんなものもやってみたら結果は、こう。

http://www.jba-net.com/calc.php?yy=1977&mm=1&dd=29&cal.x=82&cal.y=21


はあ、気分転換おしまい。
いってきまっす。


PageTop

ラーメンマップ


地元でラーメンマップを配ってるらしいってのを何年か前に聞いて欲しかったのですが、
配ってるひとに会ったことがなかったです。
今日、駅でそれとは違うラーメンマップを発見!
気になるお店もあるので行ってみようと思います♪
「おひとりさま」、を結構楽しめるようにはなりましたがラーメン屋はまだ少し抵抗があるかも…。
ラーメン屋に一人で入ってもサマになる女の人にでもなれたらいいのかな。。
食べたくなりゃ、気にせず入ればいいのよね。
とりあえず今日はおうちでラーメン!

PageTop

ふきばあ

毎日バカみたいに睡眠とっているのに疲れがとれんぞ。
寝ればいいというわけでもないらしいし、
どうやら一日寝れば疲れがとれるほどもう若くはないらしい…。
いや、たくさん寝られるのは若い証拠とも言うかー。。

最近は人の名前も覚えられなくて困る。
聞いたそばから忘れてるって信じられません。
特に、単発で仕事を頼まれて、ある一定の期間だけ関わる合唱団とか、まだ二人位しか覚えてない。
せっかく若い殿方がたくさんいる合唱団なのに!←あほ。
おもしろいです。
駅から練習会場まで、必ず付き人の如く、送り迎えをしてくれます。
「うちの団は女性にやさしくするならわしがあるんです」
と言いつつ、なれていない感じがほほえましいです。
毎回違うひとなのは、じゃんけんで負けた人がこの役をやるのだろうか?
それにしてもかわいい。
この子はエスコートが上手だ♪将来有望だな~とか、この子はもっと遊んだ方がいいとか、
がんばれ~♪若者!とか、
思ってしまうのですねへへ(笑)。
すっかりオバチャンぽく彼らを見てしまう自分がいます(笑)。
…それなのに、名前をおぼえられない(泣)。

まあ、ピアノを頑張ります。

というか、早速眠い。

PageTop
