ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪



PageTop

空の旅

よく愛用しています つ○ばエクスプレスは、お値段がちょっとよいのですが
いいところがあります。

ちょっと電車が傾いて、空しか見えなくなるときがあるの。
雲の中を浮かんでいるようで、気持ちがいいのだ。

ほんではいってきます。


PageTop

たまご

絶妙なタイミングで、上手にほめることができるひとがいてさ、
その現場を目の当たりにしてうらやましいと思った。

それができないわたしは得か損か言ったら損な性格だわさ。

わたしだって、そのひとのそこが大好きだったもん!

って思ったところで、言ったもん勝ちなんです。

でも、絶妙なタイミング、なんてわたしにはもはやな感じだったし、
きっと言えてしまっていたとしても言いながら泣いてしまっていたのです。

じゃあ、泣いときゃよかったじゃん(笑)


でも、やっぱり、言ってしまうと嘘っぽく響きそう。
大事に心の中にあたためておきたいものってあるんだ。
卵みたい。

うーん、でも卵にしてみれば、殻を破りたかったりしてか。


得とか損とか言うとか言わないとか、なんだかんだ。
とにかく、はっきりわかるものの中にしか本質を見い出せない訳じゃないんだなー。

と、言いつつ、やっぱり殻、破りたい。

PageTop
