ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪



PageTop

泣き虫登場

部屋の向きを変えてみた…というか、
わたしの位置を変えたというか。
北枕で寝ていたのを、違う向きにして寝てみたのです。

北枕のときは、頭側に電子ピアノ、左にアップライトピアノ、右にそびえる本棚。
大きな地震が来たら、アップライトと本棚が双方向から倒れてきて、
エレピを支えにしてピラミッドのようになって
わたしの寝ている所に安全地帯をつくるという安易な計算をしていて
なんとなく、安心してました(笑)。

いまは頭側にそびえる本棚。
なんだか、助かる気がしません。

でも、部屋の見え方が変わって、雰囲気も変わった感じで
悪くない気がします。
まだ慣れなくて落ち着かないけど…。


さて、眠れない夜は続きます。
ほんとに小さかったとき、
パンダのぬいぐるみ抱えて、なにかをおそれて眠れないでいたときと
おんなじわたしがいます。

なにか。って、簡単に言えばいつか、この世からいなくなってしまうこと。。
… こわいよー っ。←発散してみました。

バカなこと考えてないで早く寝るか(だから、眠れないんだってば)、
もっとマシなこと考えればいいものを。。。
というか、怖がらないで、毎日精一杯生きるんだー、と思っているのにぃ…。

というか、こんなことばかり考えてしまうのは、こんな状況(環境)プラス、
いま 歌っている曲のせいだろうか??

自分自身に対してごまかしはぐらかしまやかしの多い人生を送ってきたのかなあ。
自業自得というものなのかなあ。
…はやく、お日さま出てこないかなあ。
お腹が空きました(笑)。


PageTop

リフレッシュ

行き詰まってるかも?
色々と。

夜にお風呂屋さんに行って、久々に広いお風呂でのんびりしてみました。
塩サウナでお肌ツルツル。
ジャグジーやら電気風呂やら打たせ湯やらでコリをほぐしました。
気に入ったのは炭酸風呂。ぬるいお湯なのですが
じぃーっと入ってると体の内側がじんわりと熱くなってきました。
内側から悪いものをだそうとしているみたい。
お風呂上りはずいぶん体が軽くなった気がします。
それに、ルノワールの絵みたいだ~とあやしくよろこんでしまったわたしってば。
ふふふ。

そんなわけでリフレッシュしましたので明日もがんばるのです。

PageTop
