ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪



PageTop

とりとめなく

なんども通っている馴染みの店。
はじめて天井をみた。かも。
これまでだって見てないことないと思うのに。
店の構造が、こうなってるとか、はじめて知ったかも。
新鮮だと思うというかなんというか。。。
お店は、むかしと同じかたちのまんま。
いま見えている天井もむかしからいまのかたちでわたしを見下ろしていたはず。
いまのわたしが、むかしのまんまのかたちのお店にいるのが
とてもおかしな感じがする。
ほんでもって、そんな気分でここにいる時間をとっても好きなわたしがいる。
そしてなぜかとても孤独になる。
でも、それは悪いもんじゃない。
結局、人は孤独なんだわー。と、知ったかぶりな風に思ってみる。

たまにとりとめなくこんな風な感慨に陥る。
ま、小さい頃のまんまかよ(笑)。


PageTop
