ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪



PageTop

試着

去年暮れ、親友とアウトレットに行ったときに
70%引きとかでチューブトップを買ったのです。
サイズはXXSで、親友曰く、「ヘンペイだからちょーどいいんじゃない!?」。
失礼な…と思いつつ、試着してみてちょっと窮屈だなと思いつつ、
さらし巻いてるようだなと思いつつ…。
色も素敵だし「セクスィ~に着れてますよ☆」と店員さんに言われたし、
何より70%引きだし、そして疲れてたし(思考回路が切れてました)、購入したわけです。
それが去年暮れ。
そろそろ本番の衣装を決めねばならないので、それを着てみたのです。


…あれ!着れない!ファスナーあがらない!
買ったばかりのころは自力で着れたのに?!
人の助けを借りて無理やりファスナーをあげましたとさ。
もしや…体型が(また)丸くなったか!?
そもそもXXSはいくらなんでもわたしには小さすぎたんだけど、
もっとすんなり着れたはずだったのでちょっとショック。


試着といえば先日フラりと寄ったお店(C市の○゜ルコ)で
理想に近い舞台用ワンピースを見つけたので試着させていただきました。
うむ、やはりわたしの体型はお直しを入れねばフィット感を得られないことになっているのですが。
……あまりにも立体感がなく凹みました。

試着は、自分の体型について深く考えさせられます。

背中の肉を引き締め、内臓を正しい位置に持ってくるようイメージをしながら
からだづくりをしましょう
…してるんだがね…(汗)。
まあ、続けることが大事!
なにごとも。


PageTop

かいもの

あ~ 体調わるい
眠いし。
なかなか起きられなかったけど、今日はそんな日。


仕事の前に、お世話になったひとへお礼の品物やらを選びにお店に行ったら、
売り場がかなり混雑してました。
ああ、今日は祝日だったんですね。
そして、バレンタインが近いのですね…。
いっそのこと毎日がバレンタインデーならいいんじゃない?
なんでその日に向けてこう群がるんだい。
感謝の気持ちや愛する気持ちは年中無休じゃないかしら。
それはいいとして、
お店は春物がたくさんで、服やら小物やらほしいものがたくさんで、
物欲を抑えるのがかなり大変だったした。
あと2、3回通ってみて、それでも忘れられない品物だったらそのとき買うことにしよう。
しかしプレゼントを買いすぎかなあ!
たくさんの袋に埋もれてます


いまTXから、スカイツリー見えました!ちょっと感激
今の高さは約282mだっけか?
東京タワーも行ってみたかったな。
スカイツリー完成前には行ってみたいな


ああ、…しかし体調悪し

PageTop
