ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪



PageTop

住み家

キレイなお宅におじゃますると。
わたしもごちゃごちゃしている部屋をキレイにしよう!とか思うのですが。。。
なかなか、思うようにはいかないものですね。。
まず、物を減らさなくちゃ。と、整理してはみるものの、
あまり見た目は変わらず・・。っていうか、元々わたし「捨てられないオンナ」だし。
それでも、

一日一捨

を目標にしてますがね。
しかしひとつ捨てたところで、たいしてごちゃごちゃ感がなくなるわけでもなく。
物の整理には、引越しなどが有効かもしれない。
まあ、そんなことカンタンに出来るものじゃないしね。
いまできることをちょこちょこやって、
そして理想的な部屋が作れればいいなあと思うわけであります。
まだこの世から居なくなるのには早いけれど、わたしだっていつかはあの世へ。
あちらまでは持っていけないのだよ、と日々言い聞かせながら、
物を捨てたり、そしてモノを買うときにも心がけていきたいと思うんだ。
良い音楽はきれいなお部屋から!
そして、人格も!いい環境から形成されていくのだと思うわ。

さて。
小さい頃はすっごく大きな家に住むのが夢だった。
3階建てで、自室は20畳くらいあってもよいくらいで天蓋つきのふかふかのベッドに
広々としたバルコニー、そこからのぞむ森かと見まごう大きな庭、大理石のお風呂に・・・
と。いわゆるお姫様が住む家ですね。
ちょっと大きくなると、玉の輿に乗れば実現するかもしれない夢を抱きます。
サロンコンサートが開けるくらいの防音部屋のある家に住みたいと思い。。と、ね。
・・・・でも、今は。
どんな家でもいいや。
なんて、思っています。
生活が出来れば。

そこで、幸せに生きられるかどうかって言うのは、結局自分次第なんだなあ。

大豪邸でなくても生活空間を素敵に作り上げて、そうして幸せに暮らしている友人を見て
しみじみと、思ってみたのでした。


PageTop
