ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪



PageTop

亀の価値観

10年近く所属していた某会を、退会した。
嫌だから辞めるわけではない。
そこにいれば、特に体制がよい方向に変わりつつあるいまだからこそ
これから得られるものも多いはずだった。
しかし、いまのわたしにはもっと大切にしたい道があり。。。
辞めようと決意。
実のところ5年前からこうすることを考えていたのだけどね。
自分の大切にしたい方をとったということになるけれど、
それはわたしの価値観でもって決めたこと。
決めたことを行動するのに時間がものすごくかかるけれど
(決めるまでにも)。
今回の退会は、人生において特に重大なできこととは言わないけどね。
辞めるのにはエネルギーがいったわ。

それにしても。
価値観がわからないなんて。。。
言わせないから。
もっとつっついてみればいいのに。


PageTop

小波

とてつもなく堪らない気分の時って、
そういえばひたすらピアノに向かっていたなあ…って思い出した。
でも昔と違うなあと思うのは、
ピアノ弾いてるだけじゃ生きる力はつかないよって前よりも強く思うこと。

わたしは何を待ってるんだろう。

PageTop

濫読週間

年に何回かに沸き起こる、「本を読みたい!」という欲求。
いまがまさにそう。
字を読むのは実は苦手だったりしますが、
近・現代文学、専門書、実用書、エッセイ、詩・・色々読みまくりたいと思います。
文学少女(?)になろうと最初に思ったのは大学時代。
すべてはピアノのためだった

PageTop

復活

帰ってまいりました。
ふきぴあんです。

らんらんに折角つくってもらったこのページ。
ずっと放置していたのに、残しておいてくれて・・ありがとう。
すっごく嬉しいので。また思い出しては何事か書いていきたいと思います。

とりあえず、随分前にテンプレートを変えてからアクセスカウンタが消えてしまいました。
もうつける方法がわからないし、別にカウンタは必要ではないからまあいいかと思うのですが。。

このいかがわしいコメントの数々はなんじゃらほ!
復活後初の仕事です。じゃんじゃか消していくぞ。
(やり方がわかれば・・)

ということで。
よろしくね~、らんらん。

PageTop
