ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪



PageTop

ばっか

今日も風邪は治らない。
というか、悪化してました。ふふふ。

10分だけ、と思ったのに、1時間以上
お昼寝してしまった!
まだ眠い

天気/くもり。雨、降りそう・・。
気分/あせるっ


PageTop

最近良く夢を見ます。一晩にたくさん見る。
楽しい。
その中のひとつ、今朝方見た夢。
とても上手な合唱団「ひ○らし」の練習見学に
行きました。特に指導者はいなく、
パートリーダーが中心となって練習を
進めているのですが、その練習方法が
びっくりするものでした。
何かを表現するために宙を舞ってみたり、
野生の肉食動物のように歯をむいたり、
なんだか、怖かった・・。
おそろしいほどの高音がでる眉毛の濃い
黒髪の女性が印象的でした。この方は
ソプラノのパートリーダーだったかな。
変な夢!
で、ピアノはヒーガリングが弾いていて
(Nコンでもピアノを弾いていました、
私のお友達)、そのとてもステキなピアノに
うっとり・・したりして。
ほかにも、色んな夢を見ました。
あとは秘密

なんだかよぉわからん夢でしたが、
起きてみても風邪はまだ治っていなかった。

天気/どうだったかな?雨は降っていなかった。

気分/ゴーコンみたいなのに行って楽しかった。

PageTop

ゴールドフィンガー

2年位前まで、マッサージが得意でした。
家族にはゴールドフィンガーと、
喜ばれていました。
しかし、マッサージが原因で腱鞘炎チックに。
以来、やらないでいたのですが。
昨日、あまりにも母がお疲れモードだったので
マッサージしてさしあげました。
30分くらい、やったかな。
それなのに。
今朝起きたら「忘れた」なんていうのです。
まあ、ほとんど寝ていましたからね。。。
体の状態も別に良くも悪くもないようで。
なんだかなあ。
ま、いいか。

しほれとが来るはずなのだけれど、
来る気配がない。。。。。。

天気/曇りのち晴れ

気分/まあまあ。

PageTop

アルコール消毒

kura.jpg

夕食時に日本酒を飲んで風邪菌退治を試みる。
カゼなのか何なのかわかりませんが。

飲んでる最中思い出したのが昨日みた夢。
今のマンションには去年引っ越してきたのですが、
建築中に補強の工事もしてもらったのです。
ほら、ピアノが重いので。うち、2台もあるので。
そして、防音工事も、一応しました。
で、みた夢は・・。
「違うマンションに引っ越す夢。」
そこは、新しくてステキなのだけど、
補強と防音がなっていなくて、
すっごく悲しかった夢。

で、寝ます。

PageTop

風邪~?

朝起きたら、なんだか風邪っぽい。
昨日は1時には寝れたのに。
昨日出かけた先で風邪ひきさんに
たくさん遭遇したのでうつったのかしら!
このところ、まわりが風邪ひいても
私は平気だったし、無敵になったつもりでいた。
そして、今日は傘持たないで出かけたので
雨にぬれました
ますますいかんねぇ・・。
今日は本気で早く寝ます。
おやすみなさい

天気/曇りのち雨

気分/良いのだけど体調が・・

PageTop

スヌーピー体型

今日はセブンの本番があって、
黒のズボンを久々にはきました。
はく度にきつくなっているのですが、
今日はほんとにヤバイ。
「や~ば~い~」と、昼を抜こうとしたら、
セブンのおじさまに「それはよくない」と、
ランチに連れて行かれました。
確かに、食べないと力が出ないと
感じることはある。
まあ、食べるも食べないも関係ないのだ
きっと。だから食べちゃうよ。
ただ、これ以上ふくらむのはヤバイ。
運動・・・。。。

天気/晴れ

気分/普通

PageTop

生きてて・・

「生きててヨカッタね」、と
母に言われて、
ええ!まったくその通りと私は
思ったのだけど、
どうやら捉え方がお互いに違うらしい。

天気/

気分/

PageTop

目玉騒動

朝、コンタクトを入れたときからなんだか
右目が痛かったんだよね。
レンズと目玉の間に異物があったのかしら。
すぐに付け直したり洗浄するなりすればよいものの、
そのまま一日過ごしてしまいました。
で、帰ってきてからコンタクト、はずしました。
はい、右目、はずしました。
ずっと痛かったからすっきり。
そのあと、左目をはずそうとしたら・・・。
あれ、入ってない!
???
どこ?
まあ、2週間使い捨てのものを3週間使って
しまったからなくてもいいのだけど、私は一体
いつはずしてどこにやったのでしょう?
謎。
で、新しいコンタクトを開けようとしたら
箱が左目分のしか見当たりません。
あれ?右目の箱はどこ~?
そういえば、3週間ほど前にコンタクトを
買いに行ったのだけれど、その日から診察券も
行方不明。
あ~れ~?必死になって探しているのだけれど、
見つかる気配がありません。

天気/とってもとっても美しい晴れ 

気分/

PageTop

うろつき虫

朝、合唱。昼、ちょろっと本番。夜、合唱。

うろうろ歩き回ったし、
食事にもろくにありつけなかったのに!
体重は減らない。
そして、多分体調のせいであると思うけど
ニキビが大量発生。
感じ悪い~。

昨日、ここの日記帳、どこかに消えていたの
知ってる?
そして、またなぜか復活しているし。
わかめだよ。

天気/くもり、時々雨

気分/まあまあ

PageTop

今日中に・・・!

昨日に引き続き今朝方も見たのですよね、夢を。
そういえば最近見ていなかった・・。
昨日も今日もでてきたアイテムは「手紙」。
今日の手紙は、誰にもらったかとかどんな内容
だったかとか覚えていないんだけれど、
「手紙」でした。夢分析したらなんだろか?

昨日はバカなことに、さんざん呑んだくれて
朝の4時に寝ました。
今日中に寝る決心をしたばかりだというのに。
信じられない。

今夜はしほれとが一瞬我が家にやってくる予定
なので、それまでに寝る準備を整えておこう。
そして、今日中に解散しましょう♪
って、たった今、これまた10分くらい、
しほれとに会ったばかりなんだけど。

天気/晴れ

気分/良好

PageTop

夢で会った人

起きたらお天気は晴れ!
しばらく陰鬱な天気が続いたので
お日様の光が嬉しい。
そんな朝、昨夜見た夢を思い出しました。
はっとしました。
じいちゃんが、出てきたのです!
生まれてはじめて、じいちゃんに会いました♪
じいちゃんは母方の祖父で、私が生まれた時には
もういなかったのだけれど、とてもとても
会いたかった人。
なぜか、夢の中では私は双子で、
双子の片割れが天国へ行ってしまう。
現実には覚えのない所だけれど、
懐かしい感じのする、たくさん光の射しこむ
体育館のようなところで、じいちゃんに会いました。
・・というか、じいちゃんを感じました。
お手紙を受け取ったのだか、読んだのだか。
内容はわからないけれど、とても幸せな気分でした。
じいちゃんは、写真で見る限り、とてもダンディーで
ハンサムです

睡眠時間はばっちり7時間。
寝すぎた感じで目が重いけど、嬉しかった~
やはり早く寝るに限るね
(昨日は確か1時半頃に就寝)!
今日も早く寝ようっと。
今日はオーボエを少し吹いたので、疲れました。
よく寝られそう☆

天気 晴れ
気分 サイコー

PageTop

睡眠は大切です

なんてこと!
朝の合唱団Mには、いつも発声の終わる10時半頃に
行っていたのでしたが、今日だけは
「10時に来てください」と言われていたことに
家を出てから気が付きました。
いつもの時間に家を出たので、
いつもより30分も早く着くなんてムリ・・・!
駅の改札に入ってみたら電車も行ったばかりで、
しばらく次の電車が来ない模様。
待っている時間も落ち着かないので、
また改札を出てタクシーで行くことに。
朝から、タクシーですか・・。
おかげで電車で行くよりも15分早く着きましたが、
切符で320円のところ、タクシー代2740円。
オマケに回数券を1枚無駄に。。。
バカ丸出し。

今日はひざの関節が痛かった。
背でも伸びるのかしら?
最近、十分に睡眠時間をとっていないので
色んなところにガタがきている気がします。
体中がザワザワするし、頭も重くて何かに
吸い込まれそうで壊れそう。
もう若くはないので3・4時間睡眠はやめましょう。
といっても。若い頃は8時間睡眠が常でしたから、
今の状況はかなり無理をしているような気がします。
今日から今日のうちに寝るように。
無理だと思うけど、心がけます。
特に今日は、昼食抜きで歌いにも行ってしまった
ものだから、もうフラフラです。

そういうわけで、おやすみなさい☆

あ、今日の天気/くもり
(オレンジの日記帳には天気が表示できた!)
  

それから、今日の気分/

うう、新しい日記帳は、まだ慣れなくて書きにくい!
横の幅が狭すぎて読みやすく改行するのが大変だぁ。

PageTop

心境の変化?

今までのオレンジ色の日記帳、らんらんのおかげで2年間くらい使わせてもらっていたのですが、ちょっと心境の変化。

さて、実験的に書き込みです。

PageTop
