ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

風が雲をふきはらって、青い空が気持ちを広くしてくれる。
おひさまの光もやわらかくてさびしい感じだけれど、
悪い感じじゃない。
いま目の前にある樹木が紅葉していて、それは見事です。
銀杏は金色。
空気が冷たくなってきたし、冬に向かっていくんだなあ。。。



…ずっと続いていた悪習をやめることにした。
わたしには悪い習慣と思っていつつ、ズルズル続いてしまった。
色んな情報を得られる便利な世の中になったけれど
うまく利用できないならまったく意味がない。

そういった情報から自分を悪い型にはめようとする悪いクセをなくそう。

明るく、生きましょ。
明るく。

スポンサーサイト

PageTop

いきかた

悪いけどわたしだってニンゲンなのさ。
色々考えたり悩んだり、一応しているのさ。
最近やっぱり思ったこと。
かなしいけれど正直に生きてくことしかわたしにはできないわ。
昨夜の中央線で、思いました。
あ~あ。

PageTop

人生放棄

しあわせだと思っていた頃はふこうだった。
しあわせだとか、ふこうだとかなんとかかんとか言うのはキライだけど
あのころのことをふこうと言えるのはしあわせをしったからなんだかなんなのだか。
でも、しあわせだと思っていた頃のことをふこうといってしまう自分はふこうだね。

で?
いまは、
ふつう。

しあわせとかふこうとか言うのがきらいなくせに、
しあわせそうなひとをみるとたまらなく嫉妬する。
でも、しあわせを得るために がんばった カタチなのだろうと思う。

いまがしあわせでなくてはしあわせな未来はないのでは?
なんども思った。

しあわせの カタチを得るために、なぜ がんばれないんだろう、わたしって?
色々こうありたいとか、こうならばいいのにのか、理想は高く(低く?)あるのに。


考えがまとまらないうちに書いてしまった。

しあわせか、ふこうか?
わたしはしあわせであるに違いなく、
でも、ふつう

PageTop

やばい。

なんか、忙しかったのですよ、近頃。
忙しいっていうか、普通ですかね。
忙しい日々を、どうにか楽しく生きていく(大袈裟)ことがこのところの目標でしたね。

で?

で?

それでどうした?

なんかいいことありました?


はい。
なかったとはいえないですね。

共演者とのいい出会いがありました。
フツーでは出来ない経験をすることが出来ました。
実際、そのときそのとき楽しく過ごせてはいたし、
もしかしたら充実していたといえるかもしれません。


それで、わたしは、一体 何を頑張ったの?

わたしはどこに本当の楽しさを求めているの?



お酒飲むのが好きで。
日本酒飲んでしあわせ~とか言っている場合じゃないかもね。

ばかじゃん。
ばかばかばかばかばかばかば←かば

PageTop

ほんとにかなしいから泣けてくるのだか、

それとも

よく晴れたこういう空で、
緑の木にてらす陽の加減が秋特有のものだから涙がでるんだか、

なんだかわからん。


両方かな?

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。